お知らせ

2022.02.05
初診診療受付サービス(胃カメラの予約専用)

【胃カメラ   をご希望の 初診 の患者さん専用のサービス】      です。

※再診(一度でも当院を受診されたことがある患者さん)の方は お電話 での予約をお願いします。

※一度予約をされると 他の患者さんの予約の都合上 キャンセルは出来ません のでご注意下さい。

 

胃の不調が続いている方、健康診断で内視鏡検査を受けるように指示された方(血清ピロリ抗体陽性、

胃透視検査での異常所見の精査)などは ご希望の日時を選択して前日の夜までに送信して下さい。

ただし、吐血や激しい痛み(急性出血性胃炎、出血性胃・十二指腸潰瘍、胃アニサキス症)など急な症状が出現した場合は  お電話 :092-292-8703 でご連絡の上、指示に従って下さい。

 

検査日は 絶食 または それに近い状態 でお越し下さい。

鼻から または 口から、ご希望の方は鎮静剤を使用して苦痛のない状態で詳しくチェック致します。

(鎮静剤での検査をご希望の方は可能な限りお車での受診は控えて下さい)

 

胃カメラ検査費用(診察料を含む:3割負担の場合):①ピロリ菌検査を行わない場合   ;約6千円
                         ②ピロリ菌検査を行った場合    ;約7千円
                         ③細胞検査まで行った場合     ;約1万円

                         ④内視鏡的異物摘出術:アニサキス等;約1万円