お知らせ

2018.08.26
内視鏡検査を受けるタイミング‥

胃カメラや大腸カメラを受ける際はご自分が気になる症状がある場合はすぐ御相談下さい。

食事をしていなければ胃カメラは当日でも検査可能です。(受付から会計まで30~60分)

(平日:9時~16時 ; 土曜日:9時~13時)   TEL:092-292-8703

気になる症状がなくても市のがん検診や職場の健診などを利用して積極的に内視鏡検査を受けましょう。最近では内視鏡技術の進歩により5mm以下の病変も多く見つかるようになり早期発見、早期治療が可能になりました。福岡市では血液による胃がんリスク検査(ABC検診)が始まりましたので、ご自分がA~D、Eのいずれの群に相当するのかをチェックしてA群以外であれば内視鏡検査で詳しく調べて胃粘膜の健康状態をチェックしてみるといいでしょう。

大腸がんは年々増えてきていますので仮に便潜血検査が陰性であってもがん年齢で気になる方はお時間のある時(平日1日または土曜日の午前)を利用して一度内視鏡検査を受けておくと安心でしょう。

おなかの健康ドットコム(www.onaka-kenko.com)のサイトは胃・大腸の内視鏡検査について

わかりやすく解説していますので検査を受ける際の参考にされて下さい。

人生は何事もタイミングが重要‥ Timing is Everything in Life‥ です。