お知らせ

2020.12.23
風邪症状のある方へ‥

※以下の患者さんは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の可能性を否定できませんので

直接当院を受診することは避けて頂き

まずお電話(092-292-8703)で受診可能かどうかをお問合せ下さい。

 

①発熱、咳、痰、咽頭痛、倦怠感‥など いずれかの症状が続いている方 および その同居者の方

②同じ職場や近しい人で最近2週間の間にPCR検査の結果が陽性となった感染者がいる方

 

受診可能であると判断されれば指定された時間にお越し頂き診察致します。

 

※当院ではCOVID-19に対する PCR検査(遺伝子増幅検査) はおこなっておりません。

PCR検査をおこなっている医療機関は 福岡県のホームページ で公開されています。 

 

※一方で‥

COVID-19を恐れる余りに生活習慣病の定期検査やがんの定期検診、内服などを怠り がん 

を見過ごしたり持病(高血圧、心臓病、喘息、糖尿病など)を悪化させてしまうことのないように

今までどおりの健康管理を継続していくことが重要である ‥ のは言うまでもありません。

   

この冬は、体調に注意しながらも 各自に合った免疫力を高める一工夫 をしてみましょう。

(日光浴や散歩、体操、アロマバス、音楽鑑賞、新鮮な魚介類や野菜・果物の摂取など‥)